暇日記

主に備忘録

2019-01-01から1年間の記事一覧

黒い点

最近キッチンにカーペットを敷いた。 僕の部屋は狭いワンルームなので、せめて色で広く見せようと全体的に白を基調とした部屋にしている。キッチンに敷いたカーペットも白ベースのものだ。 カーペットを目下ろしながら思い出す。 僕にはめちゃくちゃアホな後…

同じ釜の飯を食う

前回日記書いたのが3月、そして今は9月。 いや早すぎ。 流れ過ぎだろ月日。 書かなすぎだろ日記。 もうすぐ今年終わるじゃんって9月くらいに毎年思ってる気がする。 歳取りたくなさすぎるな。 今猛烈に台風が来ている。 風が強すぎて眠れないので久々に日記…

STARS SHINE

カラオケが苦手だ。 仕事終わりに比較的いつも一緒にいる人、ほぼ初対面の人など男女数人で飲み会に行く。僕はお酒が好きなので飲み会が大好きだ。いつも一緒のメンバーは勿論、初対面の人達と色々話せて仲良くなれるからだ。しかし、良い時間になって二軒目…

駄菓子は駄菓子。

思い出の味。 母の手料理、小学校の給食、近所の食堂。色々あると思うが小中学生時代によく通った駄菓子屋も僕にとっての思い出の味だ。 その駄菓子屋はおばちゃんが一人で切り盛りをしており、僕の通った小中学校のすぐそばにあったので放課後などによく友…