暇日記

主に備忘録

夢の国あれこれ

 

ディズニー、行きたすぎ。

 

 

行きたすぎて文頭に書いてしまった。

なんなんだあの素敵空間は、最高じゃないか。本当に魔法にかかってる気がする。

 

あまり表情が顔に出ないタイプだけどめちゃくちゃ好き。

園内BGMに合わせて歩いてるし、アトラクションの考察とかしちゃう。

講釈を垂れるタイプのオタク。

 

 

僕は特にディズニーシーが好きだ。

シーの何が好きってエリアの名前が好き。

 

 

メディテレーニアンハーバー

 

名前カッコ良すぎないか?

メディテレーニアンがどういう意味なのか全然わからないし

噛まずに言えた試しが無い。だけど語感が最高。

 

 

あとエリアの風景でいえばアメリカンウォーターフロントが好きだ。

 

昔、まだ小学生だった僕と両親で完成したてのタワーオブテラーに乗った。

 

「上から下に落ちるだけなんだから全然怖く無いでしょ」

と調子こいていた。

 

我々の番が来てエレベーターに乗り込んだ。

もう正直この時点でシリキ・ウトゥンドゥって名前にビビってたし、

このホテルの持ち主のハイタワー三世も呪いは本物だって言ってるし帰りたかった。

最初の威厳は完全に無くなってた。

 

物凄い速さでエレベーターが上がっていく。

 

割れた窓からシー全体が見えた。

 

 

きれいだなぁ

 

そう思った瞬間一気に落下した。

 

 

 

「....... ッッッッッッ!!!!!!!!」

 

みたいな声が出てない叫びみたいなのが出た。

このリアクションは今と変わらない。ビビると声が出なくなる。

 

前から思ってたけど絶叫系のアトラクションで悲鳴あげられる人って凄いわ。

 

このままだと悪党とかに背中を刺された時とかに

 

「あばよ、ダチ公」

とか

「愛してくれて………ありがとう!!!」

とかじゃなく

「....... ッッッッッッ!!!!!!!!」

 って言って死ぬことになるのか。めちゃくちゃモブキャラ。

 

もうデカい口を叩くのは止めようと思ったタワーオブテラーの思い出。

 

 

 

 

あとディズニーの食べ物ってめちゃくちゃ美味しくない?

なんなら普通のカレーとかも美味い。

あれはなんなんだ。魔法とか振りかけてんのか

 

その中でもチュロスが死ぬほど好き。

人生ではじめてディズニーのチュロス食べた時、死ぬほど感動した記憶がある。

 

 

自粛期間にディズニーが公式でチュロスのレシピを公開したので

これは作らない他ないだろうと思い、大量の小麦粉を買って作った。

 

 

 

f:id:gayaga:20200802115950j:plain

 

 

で、できたのがこれ。

 

なんでこうなるんだよ。

性格がチュロスに出るから真っ直ぐにならないのか

しかも塩小さじ1/ 4  のところをなんでかわからないけど大さじ2入れてたから

塩辛くらいしょっぱいチュロスになった。

 

 

 

とにかく、早く色々収まって通常営業になってくれることを切に願う。

 

 

 

 

あと 帰ってから財布見たら中身全然無くなってるのも魔法のせいなのかな。