暇日記

主に備忘録

僕の父

 

僕の父はなんと言うか特殊だ。

癖があるというか、一言で表せないので書く。

 

 

まず、父の特徴として綺麗好き

何十年も行きつけの美容院に月2くらいで行ってるイメージ。

ちなみに髪はあまり無い。

あまり無いっていうより少しあるって言った方がいいか

 

ずっと気になってたんだけど美容師絶対気まずいよな。

 

「今日どうしましょうか?」

 

「全体的にすっきりさせちゃって」

 

「かしこまりました(もうすでにめちゃくちゃにすっきりしてない....?)」

 

とかなる。絶対。

美容師も空中でハサミチョキチョキしてるだけの時間が40分くらいありそう。

 

そんな綺麗好きな父。

 

 

あと言葉のチョイスが特殊

 

以前ツイッターにも上げたが、

ライブ終わりに打ち上げに行ったことを父に連絡したら翌日にこんなLINEが来た。

 

f:id:gayaga:20200601182559j:plain



これなんの質問?

 

やってんの(^-^)

じゃないのよ。やってないよ。

 

そんで一つの文でびっくりマーク多すぎんだろ。めちゃくちゃビビるわ

なんで「ラーメンやるの❔」

はてなマークだけ主張弱いんだよ

 

 

f:id:gayaga:20200602014058j:plain

f:id:gayaga:20200602014104j:plain

 

あと全部”やる”になってる。

飲るってすごい。外国人が絶対わからない単語。

 

 

f:id:gayaga:20200602014047j:plain

 

これは不意にきてちょっと笑ってしまった。

謎のクールポコ感。

 

 

実際に父と話してても言葉のチョイスが不思議な時が割とある。

 

 

父と車の話になって

 

「昔ホンダのシビックって車があったんだよ。見た目めちゃくちゃ小さいけど乗ったらすげぇ広いんだよ。”魔法”だよ。」

 

って言ってた。

魔法って言葉現実世界の会話で使うことあるの?

少年漫画の解説役のキャラ?

 

 

実家で僕がギター弾いてた時に

 

「ギターすげぇな!死んだ爺ちゃんが生きてたら死んでるよ。」

 

死んだ爺ちゃんをもう一度死なすな。

 

 

 

でもまぁ...

 

 

 

f:id:gayaga:20200602020034j:plain

 

 

 

f:id:gayaga:20200602020025j:plain

 

 

 

f:id:gayaga:20200602020019j:plain

 

 

 

今年の父の日は焼酎でも送って一緒に飲ろうかな。